ラボが使用する業者の優先順位は、下記の通りです。発注希望の物品は、優先順位が高い業者から順に探すようにしてください。なお、希望の物品が学生発注担当の業者では見つからなかった場合に初めて、office発注の業者を検討するようにしてください。
※メールでの発注(4/16現在)となります。
※同じ番号の横に記載されている業者は同じ順位です。
※同じ番号の横に記載されている業者は同じ順位です。
※発注依頼後、officeでは下記の経路で発注を行います(順不同)。
どの経路を使用するかは、officeで決めさせていただきます。
・ヤトロさん(代理店)を通しての発注
・サイトからの直接発注
・メーカーへの直接発注
・メーカー指定の代理店を通して発注
特注品/特殊用途の製品の発注について
・特注品や特殊用途の製品について、先生から見積もりを取るようにご指示があった場合には、ご自分で見積もりを取っていただいて構いません。
・正式発注は基本的にofficeより行います。Order Formから発注依頼を送信すると同時にoffice@ai.iit.tsukuba.ac.jpへ見積書と業者さんとのメールを送ってください。 ただし、業者さんとの連絡が専門的なものについては、ご自身で正式発注を行って頂く場合があります。
なお、先生がご自身で見積もりを取るようにご指示をされるのは、その業者との取引が初めてのケース、価格がウェブに乗っていないもの、仕様をこちらで定めたり特注であったりするケースになります。
業者例:マスワークス、ピーバンドットコム、DKH、幸和義肢、スパイス、
エイディーシーテクノロジー、国際産業技術、外
デスクトップ・ノートパソコン・タブレット・ビデオカメラ・デジタルカメラについて
(換金可能な物品扱いのため、シリアル番号での管理が必要)
PC・計算機担当と相談して下さい。こちらは、上記からは発注できません。
書籍発注について
(通常の消耗品同様に購入可能です。)
居室の書棚にも書籍がありますので、ご希望の書籍を先生が持っていないかどうかまずはご確認ください。
*書籍は、大学の丸善での購入や汎用品等の発注と同様のoffice発注(4〜5)の選択があります。
※大学の丸善で書籍を購入する方法:
お店の方に内線番号をお知らせし、お店で納品書にサインをするだけでお手続き完了です(在庫ありのものも取り寄せ品も)。
納品書と書籍の表紙コピーをスタッフトレーにご提出くださいませ。
ただし、取り寄せ品は納品までに少々時間がかかるようですので、お店でご確認いただければと思います。
・納品希望日は概ねで構いませんが、必要に応じて具体的な日時を記入してください。必要な日が迫っている場合には、口頭でも伝えてください。
注2)amazon発注(amazonを参考URLとして載せていただいた場合)について:
基本的に、amazonサイトから直接発注をしますが、多用することは避けていただき、上記の優先順位を守っていただきますよう、お願いいたします。
注3)高額なものの場合、参考URLとして、amazonだけでなく、メーカーページ(又は他の選択肢)もお知らせください。
注4)年度末(1月〜3月)における発注について:
サイトからの直接発注はせず、ヤトロ等の代理店を通して発注するようになりますので、サイトからの直接発注の場合よりも2日〜1週間余計に日数がかかるようになります。急なご依頼には対応いたしかねますので、くれぐれもご注意くださいませ。
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